【長崎】長崎観戦旅 雑談 その3

★この記事は11/3の事を思い出しながら2月に書きました。

1と2に入らなかった雑談。



宿泊施設の話

長崎も宿泊施設の予約は早めにしておいた方が良いです。今回は3連休な事もあり、長崎市内は空いてる所が少ししかありませんでした。(値段が高いところは空きがあったけど ^^;)

諫早市はリーズナブルな宿が結構空いてましたよ。

路面電車が見放題なホテルもあるよ o(´∀`)o

市長の背番号

諫早市長のユニフォームが『1388(イサハヤ)』!

会場のマイクの音が聞き取りづらかったのが、残念。

駅もV・ファーレン長崎

諫早駅の駅長さん(←たぶん)がワイシャツの上にユニフォーム着てました。かわいい!駅から、とってもサッカー観戦WELCOMEな感じでした。

白いかもめと(白くない)かもめ

福岡⇔長崎の『特急かもめ』の車両は2種類あります。白いやつとそうじゃないやつです。並ぶ場所が違うので、帰り乗る前に白いかもめかどうか確認をした方がいいです(`・ω・´)

これが白いかもめ。乗り心地良い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク