【徳島】徳島菓子の話 その8

徳島菓子(スイーツ)の超主観による雑談。


たぬきケーキ

ハレルヤスイーツキッチンでしか買えないと思ったら、駅でも売っていました!が、想像していたより大きかった。旅行中ぺろっと食べるには難しかったので断念。カラーバリエーション(味)がいろいろありました。とってもかわいい(*^-^*)

和三盆クッキー(ことらや)

おいしい!だけど、普通のクッキーみたいにぱくぱく食べると結構重い。(和三盆糖がまぶしてあるから、かな?)1枚食べておいしいね(^▽^)がちょうど良いクッキーでした。パッケージもかわいい。次行っても買いそう。

阿波どら(ことらや)

おいしい!餡が多い!半分に切って2日に分けて食べればよかったな、と反省。それぐらいボリュームありました。

マンマローザ(イルローザ)

行く前に徳島土産でオススメされてたので購入。限定味のいちごがあったのでこれも購入しました。私は普通の味が好き。結構甘い。

総括

これだけで判断するのは安易ですが、徳島のお菓子は甘みが強い印象でした。次回はたぬきケーキを是非食べたいです(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク