2013年 まとめ

2013年に観戦したサッカーの試合でおもしろいと思った試合を3つ挙げてみました(`・ω・´)(順番は無し)



東アジアカップ 日本 対 オーストラリア 【3-2】


2013年の東アジアカップはオールJリーガーで、普段Jリーグで戦ってる選手が同じチームになるというワクワク感と実際の試合内容で3試合とも楽しかったです。この試合はメンバーがおもしろかった。もう1試合このメンバーで見たかったです!斎藤選手と森脇選手のカメラ前のやりとりも良かったです。(笑)

横浜・F・マリノス 対 マンチェスター・ユナイテッド 【3-2】

海外サッカーは知らないけど、マンUってすごいんでしょ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思って見たら、 とてもおもしろい試合でした。

横浜・F・マリノス 対 清水エスパルス 【1-0】

試合の展開が早くて目の離せないおもしろい試合でした。ゴールは両チーム合わせて1つなのに、満足感は十分。

番外編

清水エスパルス 対 ツエーゲン金沢(天皇杯) 【3-2】


別カテゴリのクラブが対戦する、天皇杯ならではの試合。試合後金沢の選手の笑顔が印象的でした。

実際に観戦に行った試合の中では

J1第21節 ヴァンフォーレ甲府 対 川崎フロンターレ


> 観戦記事はこちら

甲府の雰囲気も含めて、甲府サッカーが良かった!後半始まるまでの満足感はすごい大きかったです(^^;)

ベストゴール

個人的ベストゴールは第27節の鳥栖戦の佐藤寿人選手のゴール(◎◎)!あと大宮の選手のロングシュートも印象に残っています。

ブログの反省

  1. 記事を書くのが遅すぎる
  2. 文章がダラダラ長い
  3. 語彙が乏しい・・・

書いていく内に向上できたらいいなぁ(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク