2014年シーズン開幕

開幕前に上げるつもりが開幕後に (´;ω;`)ウッ…

Jリーグちゃんと観戦2年目です。開幕が待ち遠しかったはずなのに、いざ開幕してみると12月の最終節がつい最近のことように感じる不思議。



2年目で感じたこと

対戦表に去年いなかったクラブが載っているのがすごく新鮮でした。クラブだけではなく、移籍した選手が去年とは違うクラブのユニフォームを着ている事にもまだ慣れないので不思議な感じがしますね。

これからどうなるのかワクワクします o(´∀`)o

J1順位予想

J1で優勝するクラブ、降格するクラブ、順位予想は全然出来ません。うーん、広島は上位、新潟・佐賀が上位に行ったらおもしろい!(というか行って欲しい)

昇格組はどうなるのかな~ 1年で降格は寂しいけど大宮は落ちないっていうけど、だだだ大丈夫!?清水は今年こそ上位にいきたいなぁ・・・

思いついたことを書いたらこんな感じです (^^;) 全然出来ない

ジュビロ磐田の話

J2では磐田優勝は当たり前なんて言われてるけど、正直昇格すら心配しています(;゚Д゚)普通に考えたら優勝当然なんだろうけど、去年を見てると勝てない病は治ったのか疑わしいんですよね。

でも、松井選手の加入で磐田変わるんじゃないかと期待!松井選手観たいので、今年はヤマスタ行きます(^▽^)/ ミーハー

もちろんいろんな人が言っている通り、圧倒的強さを見せて優勝する磐田を見てみたいです。

J1昇格予想

湘南は昇格しそうですね。後は希望も込めて、京都。ただ、プレーオフ後の京都を知らないので希望するのみ。

気になるのはラモス岐阜、もといFC岐阜です。J2は観戦ついでの観光が魅力的な所が多いので、旅行の計画を立ててまた観戦に行きたいと思います。

Jリーグ今年も楽しみ!(そういえば2ステージ制前、最後なのか~)

スポンサーリンク
スポンサーリンク