【大宮】J1 第4節 2013/3/30(15:00)NACK5スタジアム大宮の近くへ行った(´・ω・`)

※ 今回はサッカー観戦記ではありません(タイトルの通り)

埼玉に行く用事があったので、丁度桜の季節だし!NACK5行きたい!・・・と思ったのですが、いろいろ都合が合わなくて『NACK5スタジアム大宮』の近くまで行って来ました。

 

 

大宮公園

大宮公園

『NACK5スタジアム大宮』のある大宮公園は桜の名所で有名です。この日もお花見にきてる人たちが、たくさんいました。サッカー観戦して、お花見も出来るなんて素晴らしい(><)

急に行くことを決めた為、大宮公園の場所を調べていません。とりあえず、オレンジ色のアルディージャの旗を辿って適当に駅から歩くことにしました。

すると遠くからサポーターの声が!

サポーターの声を頼りに、声の聞こえる方へ歩く。サポーターの声が聞こえなくなる(´;ω;`)適当に歩く。これの繰り返しでなんとか大宮公園に着きました。(笑)

帰りに気が付きましたが、大宮公園へは駅から『直進→氷川神社参道歩く』というとっても簡単なルートで行けました。

大宮公園行き方

 

 

公園内を散策

出店がいくつか出ていたので、買って食べていると試合が終わり観戦を終えた人たちが出てきました。だけどあまり元気が無い。アルディージャ負けたの?と思ったら 大宮3-1鹿島 で大宮の勝ち。出店の人も「勝ったのに元気が無い」と不思議がっていました。

この日、すごく寒かったからかな?

大宮公園

HP見たら2月のフジゼロ杯より寒かったです。 (9.6℃)私も寒かったのでこの日は少し公園内を歩いて、氷川神社を参拝して帰りました。

 

終わりに

今度大宮公園内で行ってみたいのは、『埼玉県立歴史と民俗の博物館』。最近知ったんですが設計が前川國男さんなんですね。平成26年に開催される特別展がおもしろそうなので、来春NACK5に行きつつこちらにも寄りたい。(特別展『屋根裏部屋の博物館』)

あとは小動物園と児童スポーツランド。児童の方は大人向けでは無さそうですが、雰囲気が楽しそうなので見に行きたい。

来春こそは、NACK5スタジアム大宮に行くぞー(`・ω・´)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク