第92回全国高校選手権 準決勝

富山第一と四日市中央工業の試合、すごかったですね!試合途中「国立いけばよかったなぁ(´・ω・`)」と行かなかった事を後悔しました。

静岡代表とは別に注目・応援していた学校が富山第一でしたが、今日の試合は四中工もすごくよかったので途中からどちらを応援ということも無く見ていました。(でもPK戦ではまた富山第一の応援に戻ったので、手に汗握りながら見てました)

富山第一のPK専門GK!?と最初びっくりしたし、PK前に得点されるんじゃないかとヒヤリとしましたが見事PK戦で止めて勝利!というのは、計算通りの事でも実際にやるのはすごいですね。

四中工の森島司選手はまだ1年生なので(試合見ていて1年生だと思わなかった)、今後がとても楽しみです。前半終了間際の中田選手のFKはとにかくすごかったなぁ(@@)

 

ベスト4決定

今大会のベスト4は個人的にとてもわくわくするチームが残りました。

  • 富山第一
  • 四日市中央工業
  • 星稜
  • 京都橘

京都橘は前回準優勝校であり、注目の小屋松選手がいますが1回戦で藤枝東(静岡代表) と対戦した事でなかなか敵意識が抜けない(^^;)選手権の抽選会結果を見た後は、「京都橘はいやだーorz 京都橘はいやだー(TT)」と思っていました(苦笑)

星稜は準決勝でサッカー部員がチアリーダーに混ざって踊ってましたね・・・w

他に印象に残っている高校は、大阪の履正社と長野の松商学園です。 松商学園は『最後のロッカールーム』も良かったなぁ。(あと松商学園は校舎とか建物がうらやましい。あんな学校に通えたら幸せだろうなぁ・・・)←国の有形文化財の建物がいくつもある

 

余談

話は変わりますが、野球もサッカーも学校によってはそれ以外の運動部も強い高校ありますよね。そういう学校の吹奏楽部員は大変そうだなぁ~と思いましたが、実際どうなんでしょう?応援専用の吹奏楽部があってもおもしろそう(^O^)そういう部活があったら入りたかったな~

スポンサーリンク
スポンサーリンク