【徳島】鳴門市観戦旅行記(J1 第11節 2014/5/3)その6

4日目

前の記事で書き忘れましたが、徳島でもパスポートを作って貰いました。『おどる宝島!パスポート』
 これも作っておいて損は無いです。施設入場料が割引になったり、ポストカードもらえたり、デザートもらえたり(^▽^)/パスポートが使える期間があるので、期間中に是非!
事前に、当日ポカスタで行われるイベントを調べた所阿波踊りが見れる!という事だったので、その時間までにスタジアムへ行くことにしました。(12:15~) それまでは鳴門市観光!

渦の道

まずはバスに乗って『鳴門公園』へ。あまり時間が無いので、チラッと海峡を見るぐらいかな~と考えていたら、鳴門公園から『渦の道』が近かったのでサクッと行ってみました。



こんな感じで足の下に鳴門海峡が・・・!高所苦手なので、ガラスの上は怖くて行けませんでした(××)
渦の道、結構距離あります早足で景色を楽しみました。





渦潮はいつでも見れるものではなく、見頃があるそうですね。事前に調べて行った方がいい。






















こういう橋の内部を見れるのも楽しい♪

大塚国際美術館





















歩いて『大塚国際美術館』へ。日本最大の私立美術館です。入場料が高い!でもかなり見応えあります。というか、作品数多い!!!
ガイドブックで観覧時間4時間なんて書かれてたので、行くの諦めようかと思いましたが(試合時間に間に合わない)行きたかったので行ってきました。
滞在時間2時間。かなり駆け足。本当4時間ぐらい必要(^^;)
大塚国際美術館には西洋名画の複製が1000点以上あります。複製ですが、原寸大で見れるのはすごく魅力的。迫力もあり、感動しますね~。日本で見られるなんて!













ちょっと思っただけで してないですよ・・・!

鳴門観光、終了

そうそう、鳴門公園周辺でベガルタサポさんを何人も見かけました。やっぱり徳島来たら、行きたいですよね。鳴門海峡。
あと、GWの土曜日ということもあってどちらの施設も混んでいました。4/30~5/2がどこ行っても空いてたのでちょっと衝撃。さて、いざポカスタへ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク