【徳島】徳島市・鳴門市観戦旅行記(J1 第11節 2014/5/3)その5

3日目

徳島到着。少々疲れたので、無理せずのんびり日。

5/3からマチ★アソビという、アニメとかいろいろなことのお祭りがあるそうです。(よくわかってない)アニメイベントかと思ってたら囲碁体験もある・・・!?前日なので、準備の様子が見れました。

徳島城跡

軽い気持ちで徳島城跡を登ってみることに・・・。階段恐ろしい(@@)途中、足が登るのを拒否しだす程。登ってみると徳島市内を見渡せて、良い眺め~。

徳島城博物館

博物館横のお庭。手入れが行き届いていてきれい。あと、鷺がやたら飛んでました。

ひょうたん島クルーズ

景色も楽しく、風も気持ちいいです。ヴォルティスのバス発見!あと、マチ★アソビの 『橋の下美術館』もチラッと見れました(^^)得した気分。船長さん(?でいいのかな)のマチ★アソビ話もおもしろかったです。この後、徳島市内の商店街をブラブラ歩きました。

坂東駅へ

でん、じゃなかった汽車に乗って坂東駅へ向かいました。徳島には電車は無い。走っているのはディーゼル!というのも、今回ちょっと楽しみにしてました。

ディーゼル乗ったことあるけど、徳島県(電車ない県)のディーゼルはそれとは違う特別感があったので ((o(´∀`)o))

坂東駅、到着。お腹が空いたので駅前のお店で、鳴ちゅるうどんをいただきました。ここでは、『バルトの庭』『めがね橋』『霊山寺(第一番札所)』に行きました。

鳴門駅へ

いよいよやってきました。ポカスタのある鳴門!駅のホームの手すりにはヴォルティスカラー!

窓にはヴォルティスのポスターが貼ってありました。

夜に少し鳴門市を散歩。大塚製薬の工場を見てみたかったけど、遠いし暗いので途中で断念。川の明かりや、ライトアップされた岡崎城を楽しむことができました。

さて、いよいよ明日は試合観戦です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク